母の日

母の日のプレゼント

母の日

母の日のプレゼント、今年は何を贈ろうかと毎年考えてしまいますよね。50代のお母さんに何を贈ったら喜んでくれるのでしょうか。50代のお母さんというと家事やパートで毎日忙しい方も多いと思います。まだまだ元気といいつつちょっと疲れやすくなっているかもしれませんね。そこで50代のお母さんが貰って嬉しいプレゼントについてご紹介します。

スポンサードリンク

母の日のプレゼント !50代の母親を喜ばせたいならコレ!

50代のお母さんというと子供もそろそろ成人して手がかからないようになりますが、家事や仕事で毎日忙しい方が多いと思います。そこで忙しいお母さんの癒しになるものというと
まずは母の日の定番のお花です。花は人を癒してくれますから、母の日に贈るプレゼントとしてはおすすめです。

50代の母親におすすめのお花は?

50代のお母さんに母の日の定番のお花をプレゼントといっても、家庭によって状況は色々ですよね。母親がお花が大好きならカーネーションに限らず素敵なお花をプレゼントしたら喜んでくれるでしょう。でも生花だと丁度いい花瓶が見つからなかったり、忙しいのに毎日花瓶の水の入れ替えが大変ということもあります。

それなら最近人気のプリザーブドフラワーはいかがでしょう。水をあげなくても半永久的にきれいなお花が見られ造花とも違いお花そのものの美しさが楽しめてプレゼントには最適です。

ケースに入っていれば埃もつかないのでお手入れもほとんど必要ないですよね。プリザーブドフラワーは最近様々な種類が販売されていますからお母さんのイメージに合ったお花で予算内のものもきっと見つかるでしょう。

スポンサードリンク

50代の母親におすすめのお花以外のプレゼントは?

母の日だからお花というのはありきたり過ぎると思われたり、お母さんはお花をもらっても喜ばないということもあると思います。それならやっぱり甘いものスイーツがいいのではないでしょうか。近所で買えるような品物ではなくて一度は食べてみたいよねというような評判のいいスイーツなら母の日の特別感も演出できるかもしれません。また毎日忙しくて疲れると言っているお母さんに甘いスイーツは癒しになると思いますよ。予期しない嬉しいプレゼントになればいいですね。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【PABLO_パブロ】プレミアムチーズタルト お取り寄せ スイーツ
価格:1706円(税込、送料別) (2017/9/18時点)

スイーツ以外にも梅酒も母の日のプレゼントとして人気です。梅酒が好きなお母さんなら喜んでくれるでしょう。さらに疲れを癒してあげたいなら家庭用マッサージ機や温泉旅行のプレゼントというのもいいでしょう。普段からマッサージに行きたいとか温泉にでも入りたいという声があればこの機会にプレゼントするのがいいですね。

スポンサードリンク

まとめ

母の日のプレゼントは色々ありますが、50代のお母さんに贈るプレゼントについて癒しをテーマにご紹介しました。

娘さんならお母さんに合う化粧品や洋服や小物などを見つけてプレゼントできるかもしれませんが、息子からとなると女性の好みが今一つわからないことも多いですよね。

それなら癒しをテーマにしてプレゼント選びをしてみるのもいいと思います。

関連記事