スマホ充電器のおすすめ!持ち運びしやすい軽量なのは?大容量はどれ?

スマホ充電器

スマホ充電器

仕事でもプライベートでも毎日手放せないスマホですが、バッテリーが切れが心配ですよね。そこで人気なのがスマホ充電器(モバイルバッテリー)です。一つあると心強いのですでに持っている方も多いかもしれません。今回はスマホ充電器で持ち運びしやすい軽量なものや大容量なものをご紹介します。

スポンサードリンク

スマホ充電器のおすすめは?

スマホやタブレットの電池切れは困りますよね。特にスマホは移動中に音楽を聞いたりゲームをしたりネットを見たりと電話やメール以外でも使用している時間が長いですから朝出掛けるときはフル充電していても1日持たないということがあります。

そこで必要なスマホ充電器ですが人によって重視するポイントはそれぞれですが注目されているのは以下のポイントです。

スマホ充電器を選ぶ際に注目するポイント

  • 持ち運びしやすい軽量で小型のもの
  • 大容量なもの

持ち運びすることことを考えるとバッグに入れても軽量で小型の方が便利です。また容量は大容量の方がスマホを何回も充電できますので重宝しますね。

重さはわかりますが容量は何をみればいいのでしょうか。

スマホ充電器の容量の見方
スマホ充電器の容量は、mAh(ミリアンペアアワー)という単位で表されます。この数値が大きい方がより大容量でスマートフォンへの充電回数も多くなります。


スマホ充電器を購入する時に注目したいポイントは他にもあります!

実は他にもスマホ充電器を購入する際に注目すべきポイントがあります。それが充電スピードとチャージのスピードです。充電スピードはスマホ充電器からスマホへ充電するスピードのことで、出力電流の数値が大きい方がより高速に短時間で充電できます。またチャージスピードは電源からスマホ充電器への蓄電スピードのことで、入力電流の数値が高い方がチャージが高速に短時間で可能です。さらに蓄電する方法もUSB接続やACアダプターなど複数あると蓄電環境が選べて便利です。

スマホ充電器のおすすめで持ち運びしやすい軽量なのは?

スマホ充電器はとにかく持ち運びしやすい軽量で小型なものが欲しいという方のために人気があって軽量なモバイルバッテリーをピックアップしてご紹介します。

小型で軽量といえばこちらのスマホ充電器です。ランキング入賞のモバイルバッテリーで、サイズは15.8cm × 2.13cm × 2.13cmで120gと軽量です。

スポンサードリンク

スマホ充電器のおすすめで大容量はどれ?

外出先で1回の充電では足りないという大容量のスマホ充電器が欲しいという方はこちらでご紹介します。タブレットも併用して使っているなら大容量のモバイルバッテリーが必要ですよね。

大容量のモバイルバッテリー。10000mAhでスマホ4回充電可能。2.1AのUSBポート搭載で急速充電!

スポンサードリンク

まとめ

スマホ充電器のおすすめをご紹介しました。軽量でコンパクトなものや大容量なものなど必要に応じてもっておくといざという時に安心です。

また通販で購入する際はレビューを参考にするといいでしょう。

販売ページではわからなかったことがレビューを見ると気づけるときがあります。

さらにご自分のスマホで使える充電器を選ぶことが大事です。

慌てずによく検討してベストなスマホ充電器を選んでください。

関連記事

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ