北海道 お土産

北海道のお土産
北海道 お土産

北海道のお土産、何を買って帰ろうかな?

北海道の空港でお土産を買う時って迷いますよね。

北海道は美味しいものの宝庫、見たらどれも欲しくなります。

空港のお土産物売り場を歩き回っても決まるどころか候補は増えるばかり

お菓子やスイーツ、ラーメンや海鮮、ビールやおつまみなど目移りばかりしますよね。

せっかくならお土産を渡す人に喜んでもらいたい!

そこで北海道の空港で選ぶ人気でおすすめのお菓子をご紹介します。

スポンサードリンク

北海道のお土産 空港で人気のお菓子ランキング

北海道のお土産はいろいろありますが、今回はお土産で人気のおすすめお菓子をご紹介します。旅行や帰省の際の参考になれば幸いです。

最初にベスト3がこちら!

  1. 六花亭 マルセイバターサンド

    北海道のお土産として有名な六花亭のバターサンド。定番ですから、今さらと思うかもしれませんが相変わらずの人気です。どんなお土産がいいか尋ねると必ず頼まれるのがこのマルセイバターサンド。何にしようか迷ったらこれだけは押さえておきたいお土産です。美味しいしおすすめです。

    販売店:BLUE SKY他

  2. ロイズ 生チョコレート

    北海道でチョコレート土産といえば、札幌に本社をおくロイズが有名。ロイズの生チョコレートは、ミルクチョコレートと北海道の生クリームをブレンドしてなめらかな口どけの生チョコレートですから、チョコレート好きの方にはたまらなく嬉しいお土産ですよね。

    販売店:ロイズ 新千歳空港店

  3. じゃがポックル

    じゃがいもをまるごと皮つきのままカットして、じっくりフライしたじゃがポックルは、じゃがいも本来のおいしさを楽しめるお菓子です。新千歳空港ランキング1位の人気商品!

    販売店:BLUE SKY他

  4. スポンサードリンク

    4位からも見逃せません!

  5. ルタオ ドゥーブルフロマージュ

    北海道スイーツで有名なのが、ルタオのドゥーブルフロマージュ。まるで雪のような口どけのよさと、一瞬で口の中に広がるミルク感と、落ちついた上品な甘さが絶品のチーズケーキです。

    販売店:ルタオ新千歳空港店

  6. 北菓楼 バウムクーヘン 妖精の森

    北菓楼のバウムクーヘン「妖精の森」は、ふんわり、しっとりとしたバームクーヘンで大人気です。上品な甘さとしっとりとした極上の口当たりが病みつきになるかも。

    販売店:北菓楼新千歳空港店

  7. きのとや 焼きたてチーズタルト

    シルシルミシルサンデーで、新千歳空港職員が自腹でも買いたいお土産スイーツNO.1に選ばれた人気商品。ふわっふわっ濃厚なチーズの味わいとサクッと焼き上がったタルトの触感がたまらない一度は食べたいチーズタルトです。

    販売店:きのとや新千歳空港店

  8. 清月 赤いサイロ

    北見の隠れた銘菓「清月の赤いサイロ」は、シルシルミシルの「お菓子-1グランプリ」で初代チャンピオンに輝いた実力のお菓子。「赤いサイロ」はJALのスーパーシート茶菓に採用された実績もあり北海道のこだわりチーズケーキです。

    販売店:BLUE SKY他

  9. 壺屋 き花

    壺屋のき花はモンドセレクションの2015年最高金賞を受賞の北海道銘菓。サンドされたクーベルチュールホワイトチョコをそっと包み込むアーモンドガレットが美味しい。

    販売店:BLUE SKY他

  10. 石屋製菓 美冬(みふゆ)

    石屋製菓といえば「白い恋人」が有名ですが、他にもおすすめのお菓子が美冬(みふゆ)。美冬はサクッとしたパイをまろやかなチョコレートでコーティングしたミルフィーユ菓子で、ブルーべリー、キャラメル、マロンの3種類があります。チョコレートもそれぞれの味に合わせて3種類を使い分けているこだわりが素敵ですよね。

    販売店:BLUE SKY他

  11. ペイストリー スナッフルス チーズオムレット

    函館から発信のチーズケーキ。チーズオムレットは、フォークで切るとまるで半熟オムレツのようにとろりとした食感のスフレタイプのチーズケーキです。

    販売店:ペイストリー スナッフルス 新千歳空港店

スポンサードリンク

まとめ

お土産は差し上げる方の好みがあるので迷いますよね。甘いものが好きな方や苦手な方もいます。

また、お土産を渡すタイミングを考えて日持ちのするものを選ぶ必要がある場合は賞味期限などにも注意したいところです。

迷った末に選んだお土産ですから、喜んでもらえるといいですね。

関連記事