海デートの服装。男性におすすめファッションとNGな恰好とは?

海デートの服装

海デート

夏のデートといえば、やっぱり海デートははずせません。なんとかデートの約束はできたものの当日何を着ていこうか悩むことありますよね。かっこいいファッションで好印象を与えたいという方も多いと思います。そこで海デートの服装で男性におすすめのファッションやNGの恰好についてご紹介します。

スポンサードリンク

海デートの服装で男性におすすめのファッションとは?

海デートが初めてという場合、どんなファッションをして行けばいいのでしょうか。

普段ファッションにそれほど興味がなかったり、普通の人とは違った個性的な服装を好むことが多い場合は、デートという特別な日にどんな服装にしようかと悩んでしまいます。

悩む原因は相手の女性に好印象を与え、今日のデートを機会に好感を持って欲しいと思うからです。また場違いな服装で相手に恥をかかせたくないという気持ちもあるかもしれません。

そこで男性の服装についてトップスとボトムスにわけてご紹介します。

夏の海デートのトップスはコレ!

夏の海デートでメンズのトップスであればこちらが定番です。

Tシャツ

ポロシャツ

真夏の暑い日中のデートならこれで十分ですが、海に行く場合は潮風もあり当日の天候によっては夜が少し肌寒く感じるかもしれません。そんな時は上に羽織るものがあると完璧です。

襟付きカジュアルシャツ

パーカー

ジャケット

トップスはTシャツやポロシャツの上に羽織るものが一つあれば大丈夫でしょう。レストランに入った時にエアコンがききすぎて彼女が寒いようなら上着を貸してあげることもできます。

夏の海デートのボトムスはコレ!

次にボトムスですが、これもそれほど悩む必要はありません。無難で合わせやすいのはこちらです。

デニム・ジーンズ

綿・チノパン

コーディネイトで気をつけることは?
これらのトップスやボトムスを選んでもデザイン(柄)やカラー(色)の組み合わせによって印象も変わります。デザインや色については着る本人の好みもありますから一概にいえませんが、組み合わせを間違えるとおかしくなります。

もし自分で選ぶ自信がない場合は友人やショップスタッフにアドバイスしてもらうと客観的な意見をもらえますのでおすすめです。また女性の友人や店員に見てもらうと女性目線で見たときの印象がわかりますので彼女に好印象を与えたい場合には貴重な参考意見になるでしょう。

一番重要なことは自分に似合っているかということです。

夏の海デートに着ていくことはもちろん前提ですが、自分に似合わない服を着てもちょっと滑稽に映ります。そこで第3者の客観的な意見やアドバイスはとても参考になります。普段の自分の感覚では選ぶ服もいつも同じ感じになりますが、相手からどう見えるのかというアドバイスを聞くことで新しい発見があるかもしれません。

スポンサードリンク

海デートの服装で男性がNGな恰好とは?

海デートの服装で男性がNGな恰好とはどんなファッションでしょうか。

この場合のNGとは夏の海デートに相応しくない、または印象があまりよくない服装ということです。

一番はやはり不潔な恰好です。どんな服装であっても清潔感は心がけたいものです。

他に気をつける点としては以下のようなことになります。

膝丈より短いパンツ
膝丈より短くなると子供の半ズボンのようにも見えて、すね毛も気になる。

体のラインが強調されるTシャツ
筋肉質な上半身を見せたいのはわかるけど、見方によってはナルシストに見える。

脇毛が見えるタンクトップ
デートで脇毛が見えるタンクトップを選ぶ必要はない。

全身黒の服装
夏に黒は見ていて暑苦しい。

これは相手の女性の中には気にならないという方もいるかもしれませんが、一般的にデートの服装では好ましくないと思われる服装です。せっかくのデートですからあえて印象が良くないかもしれないこれらのアイテムを選ぶ必要はないでしょう。ボトムスのパンツは、せいぜい短くなっても7分丈ぐらいまでがおすすめです。トップスは通常のTシャツにしてタンクトップなどは避けた方がいいでしょう。

スポンサードリンク

まとめ

海デートの服装について男性のおすすめファッションやNGな恰好についてご紹介しました。

一番大事なことは自分に似合う服装ということと夏の海デートというのがポイントになります。

好感をもって欲しいと思う場合はNGな恰好を避ける方が賢明です。

相手の女性の好みもありますからケースバイケースともいえます。時には自分の思う個性の方が大事な場合もあります。

その辺りの微調整についてはお付き合いが進む中で調整していけばいいでしょう。

夏の海デートを楽しんでください。

関連記事