謝恩会の余興の出し物 簡単なゲームや歌やダンスは?保育園幼稚園

謝恩会

謝恩会

子供の卒園式で行われる謝恩会。

謝恩会はお世話になった先生に感謝を伝える会です。

その準備がいろいろあって大変ですよね。

中でも余興の出し物はみなさん悩みます。

何にしよう。

謝恩会の余興の出し物で人気はゲームや歌、ダンスなどがあります。

そこで簡単にできる謝恩会の出し物をご紹介します。

スポンサードリンク

謝恩会の余興の出し物で簡単なゲームは?

謝恩会の出し物って悩みますよね。ゲームならどんなゲームがいいのでしょうか。
あまり複雑なゲームは、ついてこれない人がでてくることもあるのでおすすめしません。単純で簡単な方がわかりやすくて人気です。

ビンゴゲーム

ゲームといえば定番のビンゴゲームです。全員が楽しめるという点では一番おすすめです。ルールも知っている方がほとんどで難しくないですよね。限られた予算ですが、景品など趣向を凝らして行うと面白ですね。

椅子取りゲーム

手軽に始められるゲームで音楽に合わせて行うので自然と盛り上がります。これも景品を用意した方がやる気になりますね。謝恩会では割と定番のゲームの方が誰でもわかりやすく参加しやすいという傾向があります。

伝言ゲーム

一列になって、お題になる言葉や文章などを伝言していくゲーム。最後の人まで正確に伝えないといけません。意外な答えになるほど面白いですよね。チームに分かれて行うと白熱するでしょう。

ジェスチャーゲーム

よくテレビで見かけるゲームですが、見るのとするのでは大違いです。面白いジェスチャーと一生懸命さが面白いですね。これもチーム対抗で競争する方がさらに盛り上がるでしょう。

謝恩会の余興の出し物で簡単な歌は?

謝恩会の出し物で歌ならどんな曲が相応しいでしょう。思わず泣いてしまいそうな感動する曲がいいですよね。春の卒業卒園シーンの歌はいろいろあります。

  • ぷれぜんと やなわらばー
  • 未来へ Kiroro
  • 道 EXILE
  • 世界に一つだけの花 SMAP
  • YELL~エール~ コブクロ
  • YELL いきものがかり
スポンサードリンク

謝恩会の余興の出し物で簡単なダンスは?

謝恩会ではダンスも人気ですね。仕事をしているママや妊娠中のママもいたりで集まって練習するのは意外と大変ですが、上手に披露できれば盛り上がります。
また、他の幼稚園や保育園の謝恩会の様子が動画で見られますので参考にしてみることをおすすめします。

恋するフォーチュンクッキー AKB48
ダンスといえばやっぱりこの曲ですね。もう古いといわれるかもしれませんが、覚えやすくて簡単な振り付けと大勢の人が知っている曲ということでは一番でしょう。

ヘビーローテーション AKB48
ノリの良さではこの曲もいいですね。曲がかかれば知っている人も多いでしょう。

ワイルド・アット・ハート 嵐
嵐もノリのいい良い曲が多いですよね。

Love so sweet 嵐

女々しくて ゴールデンボンバー

サザエさん
聞いたことのあるメロディーと独特の振付で子供たちも大はしゃぎです。

まとめ

謝恩会の出し物は実際なんでもいいと思いますが、謝恩会の目的が先生に感謝することだとすれば、その点を一番に考えて選ぶのがいいでしょう。

また、いろいろな事情で時間をつくって、打ち合わせや練習など準備に参加しているママが多いと思いますので、全員で謝恩会を成功させようという気持ちが大事ですね。

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ