バレンタイン チョコ以外

バレンタイン チョコ以外

バレンタイン チョコ以外

バレンタインデーにはチョコレートというのは当たり前のようですが、

そのチョコレートをもらう側の男性が甘いものが苦手という場合も少なくありません。

チョコは甘いから彼に喜んでもらえないかも。

そんな風に考えてバレンタインはチョコ以外に何かプレゼントできるものがないか探す女性もいますよね。

そこでバレンタインのチョコ以外のプレゼントやお菓子や食べ物についてご紹介します。

スポンサードリンク

バレンタインでチョコ以外のプレゼントは?

バレンタインでチョコ以外のプレゼントとなると選択肢は大幅に広がります。

バレンタインというイメージではなく、誕生日やクリスマスのプレゼントで渡すものと変わりはありません。

例えば、定番のプレゼント候補なら以下のようなものです。

<バレンタインでチョコ以外のプレゼント>
手袋・マフラー・ニット・Tシャツ・ネクタイ・腕時計・財布・香水・バッグ・アクセなど

定番ですから意外性もないですが、もらったら嬉しいものばかりです。

他に彼の趣味趣向がわかれば、彼女だからこそわかる今彼が欲しいものを予算に合わせて渡すのも喜ばれるかもしれません。

バレンタインが近づいたら「甘いもの苦手だったよね。」とさりげなく確認しておき、渡すときに「甘くないものにしたよ」で彼女のやさしさは伝わると思います。

スポンサードリンク

バレンタインでチョコ以外のお菓子や食べ物ならコレ!

バレンタインでチョコ以外のお菓子は?

バレンタインのプレゼントは、やっぱり物ではなくお菓子や食べ物の方がいいという場合には、甘さ控えめのものや無糖のものがいいでしょう。

また、彼がお酒が好きならお酒のつまみになるような物も候補になります。

でも、バレンタインという感じはしないですよね。

それなら甘さを抑えて手作りという手もあります。

チョコを作る場合でも甘さを控えてビターな味にすればいいですし、またチョコ以外ならクッキーもおすすめです。

彼女が手作りしてくれるだけでも男性はうれしいものです。

手作りする時間がない場合は

手作りまでしている時間がないという場合は、デパートのスイーツお菓子売り場で、甘くないお菓子を探すしかありません。

それでもバレンタイン直前ならバレンタイン用にラッピングしてくれますから、その点ではいいですよね。

バレンタインでチョコ以外の食べ物は?

他にお菓子ではなくても、彼の家に行って手料理を作ってあげるのがおすすめです。

二人で買い物に行くのも楽しいですよね。

カレーやクリームシチュー、鍋料理など二人で食べれば美味しいし、さらに二人の仲が深まるかもしれません。

もし手料理が苦手なら、バレンタインデーには一緒にランチやディナーというのもおすすめです。

たまにはいつも行くお店ではなく、ワンランク上のレストランというのもいいですね。

もともとバレンタインチョコの代わりですから、あまり奮発しすぎるのもどうかと思いますが、ホワイトデーには彼にご馳走になればいいですよね。

彼が甘いものが苦手というだけで、バレンタインがチョコを渡すということだけで終わらない方が逆に良かったかもしれません。

スポンサードリンク

まとめ

バレンタインのプレゼントもチョコ以外でとなると、チョコのイメージが強すぎて他にあまり思いつかないですよね。

でもチョコなら甘さを控えめにしたりクッキーを焼いてみたり、手料理を振る舞ったり彼が気になっているプレゼントを用意したりすれば、バレンタインも楽しく過ごせそうです。

良いバレンタインをお過ごしください。

関連記事