クリスマスカード

クリスマスカード

クリスマスカード

クリスマスカード
もうすぐクリスマス!

仲の良い友人と自宅でクリスマスパーティーを開催するなら

招待状としてクリスマスカードも準備したいですよね。

せっかくなら手作りで作ってみるのはどうでしょうか?

カードを開くと飛び出すようなしかけでみんなを驚かせてみると

面白いかもしれません。

そこでクリスマスカードを簡単に手作りで作る方法や

飛び出すカードの作り方についてご紹介します。

スポンサードリンク

クリスマスカード

飛び出すクリスマスカードの簡単な作り方は?

飛び出すしくみは昔絵本でみたような簡単な仕組みですよね。

あんな感じのクリスマスカードを貰ったら嬉しくないですか?

遊び心があって、手作りの温かみのある招待状です。

飛び出すクリスマスカードの作り方 【簡単クリスマス工作】
オーソドックスなツリーの飛び出すクリスマスカードです。クリスマスの赤と緑を使った色合もいいですね。

★かんたんポップアップカード5 猫のクリスマスパーティー 作り方
猫がクリスマスパーティーをしている感じが面白いです。

★かんたんポップアップカード6 クリスマスツリー 作り方
ツリーの絵柄が変わるとまた印象も違います。

★かんたんポップアップカード7 クリスマスブーケ 作り方
お花が咲く感じがいいですよね。少し香りをつけてもいいのかもしれませんよ。

スポンサードリンク

★かんたんポップアップカード11 デコレーションケーキ
ケーキ美味しそうです。こんな感じのもいいですね。

★かんたんポップアップカード13 クリスマスケーキ
カードの開き方を変えるというのも面白ですね。

他にもいろいろな飛び出すクリスマスカードがあります。アイデアを膨らませるのにご覧ください。

その他の飛び出すクリスマスカード

飛び出さないけどかわいいクリスマスカード

★サクっと簡単!手作り感あふれるクリスマスカードを作ろう!

その他のクリスマスカードもいろいろあります。参考にご覧ください。

その他のクリスマスカード

クリスマスカード

スポンサードリンク

まとめ

クリスマスもパーティーの前からこんな招待状をもらったら期待も膨らみますよね。

なんか楽しい気分になります。

手作りでそれほどお金もかからないのに手頃で簡単なクリスマスカードの作り方でした。

お子さんがいれば一緒に作るのも楽しいと思いますよ。はさみは危ないのでママが使ってくださいね。

メッセージも忘れずに!

それでは良いクリスマスをお過ごしください。

クリスマスカード

関連記事