クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼント

彼氏が高校生ならクリスマスプレゼントは何がいいでしょうか?

付き合って半年、彼の好みもまだわからない。

何をプレゼントしたら喜んでくれるのかな?

プレゼントって本当に悩みますよね。

せっかくなら喜んでほしいけど値段の高いものはあげられないし

そこで高校生の彼氏に贈るプレゼントの予算や

貰って嬉しいおすすめのプレゼントをご紹介します。

スポンサードリンク

クリスマスプレゼント彼氏が高校生なら予算の相場はいくら?

高校生のクリスマスプレゼントの予算の相場はいくらぐらいでしょうか?

それはおよそ3,000円から8,000円ぐらいです。

社会人に比べると収入はアルバイトのお給料ですから、そんなに高いものは選べないですよね。

彼氏から彼女に贈るプレゼントの金額と、彼女から彼氏に贈るプレゼントの金額を比較すると

彼氏から彼女に贈るプレゼントの金額の方が高い傾向にあります。

それは彼氏の方が年上のケースが多いからでしょう。

そうなると彼女から彼氏に贈るプレゼントの金額はおよそ3,000円から5,000円ぐらい

の目安になります。

ではどんなクリスマスプレゼントを贈れば彼氏は喜んでくれるのでしょうか。

おすすめのプレゼントをランキングでご紹介しますね。

スポンサードリンク

クリスマスプレゼント彼氏が高校生なら貰って嬉しいのはコレ!ランキングで紹介

彼氏の好みが分かれば一番いいですが、それが分からないから困りますよね。

彼の好みは付き合っていくうちに徐々にわかっていく楽しみがありますから

今回のクリスマスプレゼントは定番のものが無難ではないでしょうか。

1 マフラー

彼女から貰ったマフラーって男性はうれしいものです。マフラーは温もりがあって冬は毎日首に巻いて通学できるのでおすすめです。ここで重要なのはマフラーの色です。色だけは彼氏の好みの色を聞いておいた方がいいですよね。またデザインもシンプルなものがいいのかストライプやチェック、ワンポイントなど柄があっても大丈夫なのか。その辺の好みは、彼の友達から情報収集しておいた方がいいでしょう。せっかくなら毎日巻いて欲しいですよね。

2 手袋

手袋ももらったらうれしいですよ。冬は毎日必要なアイテムです。自転車で通学する時には手袋しますよね。自分ではそれほどオシャレなものって買わなかったりしますので彼女からもらったらうれしくて毎日つけてしまうかもしれません。スマホ対応手袋もおすすめです。

3 財布

お財布ってそれほど頻繁に自分では買わないものですから、入学当初買った財布だったり、中学の時から使っている財布だったりすることもありますよね。お財布は人からもらった物の方がいいとも言いますから、彼が好みそうなデザインのお財布をプレゼントするのもいいと思います。

4 腕時計

他に定番のプレゼントといえば腕時計ですが、予算内で良いデザインのものがあれば、ちょっと豪華な感じがするプレゼントになります。毎日身に着けてくれたら嬉しいですよね。
二人の大切な時間を刻んでくれますよ。

5 アクセサリー

アクセサリーもクリスマスならいいと思います。男性はアクセサリーをつけることに抵抗のある人もいますから、彼がどっちなのか確認してからの方がいいでしょう。ペアリングならお揃いでつけられるのでおすすめです。

6 香水

香水もアクセサリー同様につける人とつけない人に分かれます。またいつも香水をつけている彼でも香りの好みがありますから、選ぶときは注意しましょう。自分も好きな香りじゃないとダメですよね。一緒に選びに行くという方法もありますよ。

7 洋服

服をプレゼントするのも喜ばれます。彼がどんなファッションなのか知っている必要はありますが、カジュアルなシャツやセーターなどがいいでしょう。暖かくて次の初詣デートの時に着てきてといって渡せば次のデートの約束もさりげなくできますよね。

頑張っている彼氏に
勉強を頑張っている彼氏にはペンケースなどの文具をプレゼントしたり、部活を頑張っている彼氏にはタオルというプレゼントもあります。
スポンサードリンク

まとめ

プレゼントの候補は決まりましたか?
基本的に男性は彼女から何を貰っても嬉しいものですから、そんなに悩まないでくださいね。

またプレゼントを貰った時の喜びかたも不器用だったりしますから。

思い出に残るクリスマスにしたいですよね。大切なのは彼を思いやる気持ちです。
プレゼントと一緒にメッセージカードをいれて渡すとさらに気持ちは伝わりやすくなりますよ。

心を込めて渡しましょう。良いクリスマスを!

関連記事