大学生の彼女にクリスマスプレゼント!相場はいくら?おすすめはコレ!

大学生の彼女にクリスマスプレゼント!

クリスマスプレゼント

大学生の彼女に贈るクリスマスプレゼント、何にしようかな?

彼女に喜んでほしいけど、何をプレゼントしたらいいのか迷いますよね。

予算の相場はどれぐらいなんだろう?

高価のものを贈るほど余裕もないけど

安すぎてがっかりさせたくないし。

悩みますよね。

そこで大学生の彼女に贈るクリスマスプレゼントの相場はいくらぐらいなのか?

おすすめのクリスマスプレゼントをご紹介します。

スポンサードリンク

大学生の彼女に贈るクリスマスプレゼントの相場はいくらぐらい?

大学生の彼女へ贈るクリスマスプレゼントの予算の相場、気になりますよね。

大学生の彼女に贈るならクリスマスプレゼントの相場はおよそ8,000円~15,000円ぐらいです。高いと思うか、安いと思うか意見が分かれるところですよね。

実際に付き合っている期間の長さにもよりますが、およそこのぐらいです。1万円ぐらいが平均的と思っておくのがいいでしょう。

高校生の場合、アルバイトをしても給料はそれほど安定していません。そうなるとこれ以上高価なプレゼントは、あまりおすすめできません。

1万円でも購入できるクリスマスプレゼントはいろいろありますし、大事なのは物ではなく気持ちですからね。

余裕があれば、その分で一緒にテーマパークに連れて行ってあげる方が彼女も喜んでくれるはずです。クリスマスが終わればお正月ですから、一緒に初詣に行ってレストランでご馳走してあげることもできますね。

スポンサードリンク

大学生の彼女に贈るクリスマスプレゼントのおすすめはコレ!ランキングで紹介

大学生の彼女が喜んでくれるクリスマスのプレゼントをご紹介します。

1 アクセサリー

彼氏からクリスマスに貰うプレゼントで期待するのがアクセサリーです。アクセサリーといっても色々ありますが、1番人気は指輪です。

指輪はブランドやデザインによって価格もかなり幅があります。他にもネックレスやピアスなど彼女が好みそうなものを選ぶといいでしょう。

ブランドはティファニーや4℃などが有名です。またスワロフスキーのクリスタルアクセサリーもクリスマスプレゼントには手頃な価格帯から選べるので人気があります。

また、普段からアクセサリーをあまり身に着けないという女性もいます。金属アレルギーだったりする可能性もありますから、さりげなく確認しておいた方がいいですね。

2 財布

贈ったプレゼントを普段から身に着けてくれるということでは財布もおすすめです。お財布は自分で買うよりも人からもらった方がいいといいますよね。

迷うのは色や形などの好みがありますよね。その辺を先に聞き出したいところです。また大学生の彼女ならお財布はブランド品が欲しいと思う人も多いですが、ブランドによっては高価なこともあります。

予算内で購入できればいいですが、難しい場合は財布を諦めて別なものをプレゼントした方がいいかもしれません。

3 腕時計

腕時計もお財布同様に普段から身に着けるものですから、彼女とどこに行くにもプレゼントした時計を身に着けていてくれたら贈った方としてもうれしいですよね。

腕時計もピンキリですが、1万円ぐらいの予算ならそれなりに選べます。これから就活があるなら就活でも使えるような腕時計を彼女とクリスマスデートで一緒に探してプレゼントしてもいいですね。

4 旅行

学生なので社会人に比べると比較的時間が自由ですから、二人で旅行に出かけるのも良い思い出になります。これまでに指輪などはプレゼントしているという場合は、今年は物じゃなくて旅行をプレゼントというのもおすすめです。

5 豪華なディナー

クリスマスですから、普段とはちょっと趣向を変えて夜景やイルミネーションが見えるレストランで豪華なディナーというのもおすすめです。最近マンネリしていても、ちょっとオシャレして出かければお互いに惚れ直してしまうかもしれません。クリスマスシーズンはレストランも混み合いますから予約だけはしっかりといれておきましょう。

スポンサードリンク

まとめ

大学生の彼女に贈る今年のクリスマスプレゼントの候補は決まりましたでしょうか?

彼女の好みもありますから、相談できるような関係なら相談するのもありです。またサプライズするなら彼女の友達数人に、彼女が好みそうなことを聞いて情報を集めておくというのもいいですね。

また最も大事なのは彼女を喜ばせたいという気持ちです。その気持ちが伝わればプレゼントが何でもそれほど関係ないのかもしれません。

良いクリスマスをお過ごしください。

関連記事

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ