クリスマスプレゼント彼氏が大学生なら予算は?貰って嬉しいのはコレ!

クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼント

大学生彼氏クリスマスプレゼントを渡すならがいいのかな?

時計財布は人気があるみたいだけど、ブランド品値段も高いし

みんないくらぐらいの予算プレゼントを選ぶんだろう?

クリスマスのプレゼント選び、迷いますよね。

バイト代で購入するにはあまり値段が高いものもどうかと思うし

でも安いものを選んで恥もかきたくないし。

クリスマスプレゼントの予算の相場っていくらぐらいかな

どんなプレゼントなら彼が喜んでくれるのでしょうか?

スポンサードリンク

クリスマスプレゼント彼氏が大学生なら予算の相場はいくら?

大学生の彼氏にプレゼントする場合、予算の相場はどれぐらいなんでしょうか?

結論だけ先に言うと、

5,000円から10,000円ぐらいが多いです。

ただ実際にはそれ以下の金額の人もいますし、それ以上の人もいます。

これは二人の関係性付き合っている期間の長さによっても変わってきます。

彼氏が大学生でも女性は社会人大学生高校生と同じとは限りません。

そのため、クリスマスプレゼントの予算は5,000円以下の場合もありますし、10,000円以上という場合もあります。

大学生同士なら5,000円から10,000円ぐらいが標準的ですよ。

身の丈に合った予算にして、あまり無理をしないようにしましょう。

プレゼントの予算を決めるなら

プレゼントの予算を決めるなら彼氏と相談するのが一番です。サプライズをするなら別ですが、プレゼント交換をするなら二人で決める方があとあと後悔しなくて安心です。二人で相談して3,000円に決めたなら、一般的なプレゼント予算の相場なんて気になりませんよね。二人がそれでいいのですから。そんな相談を二人だけでするのもきっと楽しいと思いますよ。会いに行く口実にもなりますからね。

クリスマスプレゼント彼氏が大学生なら貰って嬉しいのはコレ!

大学生の彼氏に贈るクリスマスプレゼント、どんなものがいいかわからないという方のために、おすすめのものをご紹介しますね。

お財布(長財布・二つ折り財布)

彼のお財布くたびれてませんか?それならプレゼントするチャンスかも。お財布は、毎日持ち歩くものです。彼のことを考えて一生懸命選んだお財布を毎日大切に肌身離さず持ち歩いてくれるのは、贈った自分も嬉しいですよね。時間をかけて真剣に選んだ甲斐もあります。お財布は自分で買うよりも人から貰ったものの方が、お金がたまるとも言われていますから、もし聞かれたらそのように話してみると彼も喜ぶかもしれませんね。その話の根拠はないみたいですけどね。

腕時計(アナログ・デジタル)

腕時計もクリスマスプレゼントの定番ですよね。今はスマホでも時間ぐらいわかりますが、腕時計をしている男性ってかっこよくないですか?ビジネスマンなら時間に正確で仕事が早いというイメージです。これから就活や就職をする彼にかっこいい腕時計をプレゼントすれば喜ばれますよ。腕時計は、入学祝に貰っているという場合もありますから、確認してからにしましょう。

マフラー(手編み・ブランド品)

冬ですから、「風邪をひかないようにっ!」と、自然な感じで渡せますよね。二人で巻いてみたりして。これでこの冬のディズニーデートもマフラー巻いて暖かいですよ。手編みにするのか、ショップで買うのかは、相手次第です。手編みのマフラーは受け取り方によっては重く感じたりする人もいますから。それなら彼のファッションに合わせて彼女がコーディネイトしてあげるショッピングデートでプレゼントしてあげてもいいですよね。お揃いにしてみたり。

スポンサードリンク

手袋(スマホ対応)

マフラー同様に手袋も冬のプレゼントでは人気です。安価なものからありますし、色柄・デザインも豊富です。またスマホ対応の手袋も実用的で人気があります。手袋はいくつあってもいいですよね。プレゼントの手袋を自分が先にはめてみて、それから彼の手にはめてあげるとぬくもりが伝わって良い感じかも。「ねっ!温かいでしょ!」相手が嫌がったりしなければ試してみる価値あり。潔癖症の彼なら無理です。

パンツ(ボクサーブリーフ・トランクス)

パンツは恥ずかしい?そんなことないですよ。なんかいろいろと妄想してみたりして彼も嬉しいと思います。色や柄の好みは多少ありますが、服の下に着るものだし、派手でも地味でもそれほど問題ないですよね。「今度のデートの時に履いてきてね!(ハート)」で決まり。

文房具(ボールペン・万年筆)

何でも知っている頭の良い彼にはちょっと良いブランドのボールペンや万年筆とかどうですか。大学生で持っている人も中にはいますが、自分で買う人はそれほどいないかもしれません。学校の授業だけじゃなく、就活で履歴書を書いたりとこれから活躍してくれるアイテムです。スーツの上着の胸ポケットから取り出す姿がかっこよくてうっとりするかも。

ネクタイ

学生なのに起業している場合や、就活で頑張っている、または内定がでて春から社会人という場合は、ネクタイという選択肢もあります。彼女のセンスで選んであげると普段きづかない自分の魅力に気づくかもしれません。ネクタイには、あなたに首ったけという意味がありますが、女性からのプレゼントの定番です。派手すぎず地味すぎないものがいいと思います。相手のもを選ぶのって難しいですよね。

スポンサードリンク

まとめ

大学生の彼に渡すクリスマスプレゼントの予算の相場や彼が喜んでくれそうなプレゼントの候補をご紹介しました。

彼の好みや二人にしかわからないこともありますよね。

付き合ってまだ日も浅く、相手の好みがわからない場合は、聞いてしまうのが一番ですよ。

直接聞けないなら友達に頼んだりしてみるのも手です。

また、他の友達は彼氏に何をプレゼントするのか、どうしてそれを選んだのかを訪ねておくと参考になると思います。

よいクリスマスを過ごしてくださいね。

関連記事

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ